• はじめてのご受診の方へ お二人に合った治療法を見つけ出し、私達と一緒に歩んでいきましょう。
  • 治療成績 当院の治療成績をご説明いたします。グラフを見てご納得の上で私達と一緒に歩んでいきましょう。
  • セミナーのご案内 一般の方々に、 不妊症についての知識を広く学んで頂けるよう、 定期セミナーを開催しています。
  • 凍結保存胚・精子の更新手続き 当院では胚・精子の凍結保存を行っております。
  • 凍結保存胚・精子の更新手続き 当院では胚・精子の凍結保存を行っております。
  • カウンセリング わからないことやアドバイスが欲しいことが出てきたら、ご相談ください。
  • 当医院では、スタッフを募集しております。ご不明な点はお問い合わせください。

診察受付時間

  09:30~12:30 15:30~18:00
×
× ×

○土曜午後の診察は15:00 ~ 17:00
×休診:木曜午後・日曜・祝日

アクセス・お問合わせ

〒802-0002
北九州市小倉北区京町3丁目1番1号
地下1階

  • JR小倉駅から徒歩3分。
  • I'm内地下有料駐車場有り
    ご利用時間/9:00~22:30(入庫)
    ※出庫は23:30までとなります。

ニュース & トピックス

3月の診療日の変更について

3月の診療日時を下記の様に変更させていただきます。患者様方にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

3月13日(土):休診
3月19日(金):休診
3月20日(土):9:30~12:30 15:00~17:00

緊急事態制限地域への往来について

緊急事態制限が発令されている他都道府県(特に関東、関西地区)に2週間以内に行かれた方の受診は控えていただきますようにお願いいたします。また今後上記地域に行かれるご予定の方はスタッフにご相談されてください。

休診日のお知らせ

10月17日(土)は休診となります。患者様方にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

診療時間変更のお知らせ

8月8日(土)の診療時間を下記の様に変更いたします。
患者様方にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。
午前:9:30~12:30   午後休診

休診のお知らせ

7月6日(月)は休診となります。患者様方にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

4月診療日の変更

4月29日(祝)は4月10日(金)の代診日としていましたが、休診とさせていただきます。患者様方にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症について

患者様方へ
新型コロナウイルスとの戦いが続いています。
多くの情報が飛び交うなか不安な日々をお過ごしの方も少なくないことでしょう。
不妊治療中の方、そして現在妊娠中の方はなおさらだと思います。
 
厚生労働省(4月1日)によれば、胎児の異常や死産、流産を起こしやすいという報告はありません。妊娠中でも過度な心配はいりません。ということです。
もちろん、人混みを避ける、こまめに手を洗うなどの予防対策や、
密閉空間、密集場所、密接場面、という3つの「密」を避ける、ということはとても大切です。
 
日本産婦人科学会(4月7日)によれば、妊婦が特別にこのウイルスにかかりやすいという報告はありません。妊娠中の重症化率も一般の方と同じかむしろ低い値が報告されています。できるだけの予防対策は取りつつ、過度な心配はしないようにしたいものです。
 
その一方で、日本生殖医学会(4月1日)によれば、胎児や妊婦に及ぼす影響は明らかになっていないこと、妊娠中に安全に使用できる治療薬がまだないことなどから、不妊治療の延期という選択肢を患者さんに提示するよう推奨いたしますとのことです。日本生殖医学会の見解は海外の流れに沿ったものです。
 
以上を踏まえ、ほりたレディースクリニックでは、なによりも個々の患者様の感染予防、同時に、職員の感染予防が重要と考えます。
職員には毎朝出勤前の体温測定を義務づけ、体温及び健康状態の把握のためチェック表に記録をしています。また、お一人お一人の診察、処置の後に手洗い及び診察室内のアルコール消毒をするよう心がけています。
 
患者様方にも下記の様な予防対策の徹底をお願いしたいと思います。
 
まず下記のような症状、状態にある方は受診を控え、お電話でご相談下さい。
 ①37度以上の発熱のある方
 ②新型コロナウイルス感染者との接触者
 ③帰国者、帰国者の濃厚接触者
 ④咳嗽・喀痰・咽頭痛・味覚障害・嗅覚障害のある方 
 ⑤
倦怠感(身体のだるさ)が続いている方 

受診上のお願い
 ①受診前に必ず体温測定をお願いします。
 ②マスクの着用をお願いします。
 ③手指のアルコール消毒をお願いします。
 ④なるべくスカートでの受診をお願いします。(内診室での接触感染の予防のためひざ掛けタオルを廃止しています。):自分用のタオル持参でも構いません。

院内には、手指アルコール消毒噴霧容器を設置していますのでご利用ください。
来院時にはまず手指の消毒をお願いいたします。
 
このような感染予防対策を取りながら、タイミング治療、人工授精、体外受精、顕微授精、胚凍結保存、胚移植などの不妊治療を皆様と十分に相談しつつ適切に行っていきたいと考えています。
  
新型コロナウイルスとの戦いはいつ終息するのかまだまだ先が見えません。日々不安が募るばかりかと思います。治療に関する不安なことなど、どんどんご相談されてください。皆さん、一緒にこの危機を乗り越えていきましょう!
 
2020年4月14日
ほりたレディースクリニック
理事長 堀田裕之

4月の診療日時の変更について

4月の診療日時の変更についてお知らせいたします。
4月10日(金)休診
4月29日  (祝)1日診療:9:30~12:30 15:30~18:00

患者様方にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

診療日時の変更

先日診療時間の変更のお知らせをさせていただきましたが、3月28日については通常診療とさせていただきます。(午後診もあり)ご迷惑をお掛け致します。どうぞ宜しくお願いいたします。

診療時間の変更

先日診療時間の変更の記載をさせていただきましたが、3月3日については通常診療に変更させていただきます。宜しくお願いいたします。

次のページへ >>